ham mama no * kirihari life*


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

2/13(土) エクラ土曜マルシェ ギリギリのup...

ギリギリすぎるupですが。。。
今週
2/13(土) 10:00-15:00
小野市うるおい交流館エクラ
1F ハートフルサロン

にて、
「 土曜マルシェ 」
が開催されます♥。

1441279_1650484088566153_3101447984731389027_n.jpg


いつものように、ワークショップ+kit販売
させてもらいますね😃

今回は、ちょっとバレンタインを意識して
可愛いピンクな壁掛けを♥

IMG_0545.jpg

写真は取り外してもらえるタイプにしておりますのでs、
お家に帰ってから写真セットして下さいね。

IMG_0547.jpg

切り抜くペーパーもお好きなものを選んでいただけるので、アレンジして仕上げて下さいね。

いつも思うのですが、このちょっこっとワークショップをきっかけに
「思ってたより簡単!!!」
「思っていたより手軽!!」
と、始めるきっかけになってもらえたらな~と♥

エクラ会館でイベント出店させてもらってから1年になりました。
お陰様で、少しずつリピートで来店していただける方が♥♥♥
イベントの最中はなかなかお話できない時間もあるのですが、ちょこっとのアドバイスでしたらできるかと思いますので
ご自宅帰られてからの???みたいなことなど、聞いて下さい~!
お喋り好きなのでお喋りしたいということもありますが(笑)

どんな道具を揃えたら・・・
お店はどこにあるの??
何から始めたら・・・

こんなちょっとした疑問でも、レイアウトの疑問でも♥

なんでもどうぞ😃

こんなことを言っていて 答えられなかったらごめんなさいね(笑)


土曜日お天気が微妙ですが、綺麗な室内ホールですので、
ぜひ来館して下さいね。
お待ちしております♪



そして先週末、初4D☆

IMG_0533.jpg
(写真の映画じゃなくてね)

パパの希望でスターウォーズに決定ですが。。。
実は、私も はむりんも 初スターウォーズ
はむりんは見たくないと困らせ
私は間にたってなだめ
ここまでして観に行かないといけないって(笑)

まあ、私はスターウォーズというよりも、4D☆に興味があったので

2時間半、椅子が動いたり ・ 風がふいたり ・ いい匂いがしたり ・ 背中を押されたり
いや~楽しかった♥

普通の映画を観るよりもちょっとお高めだけれど、
テーマパークで延々と並んでアトラクション。。。
のことを思うと、こっちの方がいいかな。


はむりんの感想は(行く前から面白そうじゃないから行きたくないと啖呵を切っていたからか)
「面白くなかった!!」
と。
はむりんが ああいう映画好きって、ママは知ってますけど・・・ね(笑)

頑固だわ

  1. 2016年02月11日 10:17 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年の挨拶+エクラ雑貨市 ♥

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年も細々と長く続けられるように、頑張っていきます( *´艸`)

そして今更で申し訳ないのですが、
昨年も応援してくださった皆様、ありがとうございました。
毎年、今年も続けられるかなあ。。。と思いながら活動していますが、
その度に背中をグイッと押してくれる方がいて♥
そんな方たちの暖かい言葉に支えられて早6年?7年???
有難いことだと感謝しながら、今年も続けていきたいです♥♥♥
今年もどうぞよろしくお願いします。


昨年は10月・12月と、私の兄弟に赤ちゃんが誕生しまして。

今まで親戚中でたった一人の孫だった はむりん。
急に2人も従妹ができ(念願の♥)
さぞかしテンション上がるのかと思いきや・・・
送られてくる赤ちゃんの写メもチラッと横目で見るだけ
ぷらす
「まゆげがほそい」
「あんまりかわいくない」
と、口から出てくるのは悪口ばかり

どうやら、大好きな じいじ+ばあば を取られるのも嫌みたい。

ご対面の日には、お兄ちゃん風吹かしてくれることを期待~


そして、昨年末は年賀状講習やらでパタパタしておりましたが、
正月休みも明けて自分時間ができ始めたので、
気合いをいれてイベント準備です!!

まずは、去年も参加させてもらった

「エクラ雑貨市」

1月17日(日)
10:00‐15:30
小野市うるおい交流館エクラ

にて。開催されます♥

12249775_1010428809022026_769394875151648057_n.jpg

12219562_1010428875688686_1480980463543655933_n.jpg

12522935_1037545802976993_8342025344212212467_n.jpg
ステージ降りてすぐの左横のスペースで、ぬりえワークショップをされる荒井先生と一緒に「hamrin crop」で出店します~♥


去年よりも、フードブースも出店ブースも増えたようで♥
長い時間楽しんでいただけるイベントにパワーアップしていますよ!

私は、
いつものように ワークショップ+ちょこっとkit販売
今回のワークショップは、コロンとしたウッドフレームにペーパーを張り付けちゃって、ブロックみたいな仕上がりにしてもらいます。
ペーパーは、選んでもらえるスタイルにしたので、
お好きな雰囲気に仕上げてくださいね。
めっちゃ可愛いよ~♥

DSC00950.jpg

写真持ってくることができる方は、L版写真を(縦・横どちらでも)1枚持ってきてくださいね。
とっても可愛いので、一緒に仕上げましょう~
私はおうちの玄関に飾っているのですが、コロンとした作品なので、他のスクラップ作品と一緒に飾っても素敵ですよ♥



今からワクワク楽しみなので、新作kitも持っていけるように頑張って作成していきますね。

イベントの少ないシーズンなので、楽しみながら気持ちもほっこりと温まりましょう♥♥





  1. 2016年01月10日 08:34 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016 年賀状 kit

今日は、blogの方でも 2016 年賀状 kit の募集をさせてもらいますね(*´▽`*)

12265533_845458845571695_7580340249148645031_o (1)



まずは、年賀状キットとは…
A4に近くにカットしたベースに、年賀状レイアウトを作り、それをスキャナーでPCに取り込んで年賀状に印刷するというものです。
データを取り込んで印刷するものと違い、ペーパーや材料の質.立体感が出ますので、今までと一味違う年賀状ができますよ!
また年賀状として以外にも、お正月の飾りとして飾っていただくのもお勧めです。
自立できるように厚紙スタンドもおつけします。

来年はサル年なので、レイアウトにはおサルも登場させています。
可愛いキャラクターがたっぷりプリントされたペーパーがセットになっていますので、お好きなキャラクターを切り抜いてアレンジしてもらえたらと思います。
そして、キャラクターをたっぷり使いたかったので、15cm四方のレイアウトも作ってもらえるようにセットしています。

DSC09907.jpg


キットには、画像入りのレジュメが入っていますので、お手軽に作ってもらえるようになっています。
ベースのペーパーのカットが(専用道具などがなく)心配な方がいらっしゃいましたら、こちらでカットしてキット組みさせてもらいますので、言ってくださいね。



ご希望の方がいらっしゃいましたら詳細を案内させていただきますので、
ekanemu.ham@helen.ocn.ne.jp
までメッセージお待ちしております^ - ^

  1. 2015年11月19日 13:10 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロハスミーツ・イベントレポート☆

珍しく、イベントレポートを書いてみますね☆

いつもは書いていないのですが、今回は一緒のブースで参加させていただいていた a la fete のオーナーさんが写真を撮ってくれていて♥
(いつも、うっかり?撮り忘れて・・・(泣) )

なので、貴重な画像です(笑)

ロハスミーツは、いつも明石城の中の芝生広場で開催されています。
このあたりでは一番大きなイベントじゃないかな?
とにかく、たくさんの人でした。

私はね、ちょっと後ろにひいたところにいたので、ゆったりといさせてもらいました( *´艸`)
(松に囲まれていい雰囲気でしょ(笑))

image (005)

image (004)


でも、朝からずーっとお客様でいっぱいで♥
ワークショップを受けてくださっていた方、キット購入してくださった方
本当にありがとうございました。
キットは、本当に細々と作っているので数が少なく・・・
他のブースに比べるとボリュームの少ないお店だったと思いますが、それでもあんなにたくさんの方に足を留めていただいて、
本当に本当に嬉しかったです(ノД`)・゜・。
小さなお子様を抱っこしながら来てくださった方も多くて感激です☆

明石・神戸市西区・小野市は、なかなかスクラップブッキングが広まっておらず、
まずは知ってもらうことから!!
と、ワークショップをメインに 今年に入ってから小野市のエクラ交流センターでのイベント・ロハスミーツ にイベント出店させてもらっています。
1年近くやっていると、認知されてきてるかな・・・と、感じることが多くなってきて
(準備は大変ですが(笑))やってよかったな~♥また、頑張ろう!!
という気持ちにさせてもらっています。

ロハスミーツは、また来年ですね!
それまでに、もっとみんなの足が留まるようなものを作っていけたらな~と、思っています。

そんなロハスミーツ。
もちろん参加していた24日は全く他のお店を回れなかったので、
次の日に出直し!
はむりん は、24日も1日ロハスに滞在させられ
25日も連れまわされ・・・
ご機嫌ななめ(笑)
「なまけもの の ぬいぐるみ」を買ってくれとせがまれ・・・
でも、ぬいぐるみた好きすぎて家に大量にあるので(泣)
きっと買ったら、パパに叱られる~(ノД`)・゜・。

ということで、ぬりえ体験+スライム作り
で、ご機嫌とり+ぬいぐるみ忘れさせる作戦にでました。
もちろん、作戦成功!
まだまだ、単純な小2です(笑)



私は、前から食べてみたかったお店のスコーンセット+めっちゃ好みなピアス を♥

image (007)


このピアスのお店、南大阪の方のお店だったのですが、
スタッフの方も商品も、全部可愛い~♥

いつもロハスミーツに出店されているみたいなので、来年も楽しみです。




と、とっても楽しい2日間でした。
大阪から遊びに来てくれた友達夫婦♥
はむりん のお友達ファミリー♥
忙しい中、イベントがあると顔を出してくれる生徒様♥
みんなみんな、ありがとうございました( *´艸`)





次回は、年内最後のイベント!!

image (004)

11/5(木) 10:00-14:00
狩場プラザ内広場
神戸市西区狩場台3-9-15
にて、
「1 DAY SHOP」
雨天時は、11/12(木)

はむりん の小学校ママ達が立ち上げたイベントに参加させてもらいます♪
ワークショップは、メダリオン?な壁掛けです。
ペーパーはお好きな組み合わせのものを選んでもらえますので、
オリジナルな作品作って下さいね✿

DSC01539.jpg




今週は、ハロウィンですね。
ご近所で23人参加のハロウィンをするので楽しみ~♥
昨日は、夜な夜なお菓子詰めましたよ(笑)
私の方が楽しみかも( *´艸`)
  1. 2015年10月28日 08:29 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さあ! 24(土)は、ロハスミーツ☆

いよいよ今週末は、明石公園でロハスミーツが開催されます~

私は、いつも講習でおせわになっているa la fete さんのブースにおじゃまさせてもらって一緒に出店させてもらいます♥
5131b48839fba467a861a56d8e2c9763.jpg

3ce6adad97469413200dd995a10cae3c.jpg


ブース番号は、 16番 です。
そして、ロハスミーツは2日間ありますが、私の出店日は24日(土))です~
開催時間は、10:00-17:00

ワークショップでは、画像の写真立てを作ってもらえますよ♥
何種類ものペーパーを持っていくので、お好みの組み合わせで完成させてもらえます。
ぜひ、ブースを発見して体験受けに来てくださいね(∩´∀`)

DSC01452.jpg




  1. 2015年10月21日 08:11 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
