ham mama no * kirihari life*


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

6月14日(日) a la fete 12インチ講習❁

おはようございます( *´艸`)
さあ、いつもお世話になっております a la fete にて、12インチ講習をさせていただきます♥



今回は、1年分貼ってもらえますよ。
毎年人気のレイアウトです♥
約5センチ四方の写真を12枚。1か月1枚づつでもok。1年の中でのお気に入り写真を12枚でもok。
それプラス!メインとなる写真を1枚。こちらは、約11×8cm
写真はカットせず、このサイズ被写体が収まるような写真を持ってきてくださいね。

カットには、専用のツール使って簡単に綺麗にカットしてもらえます。
今回は、沢山の写真ペーパーをカットするので、カット専用ツールに慣れていただくのにもピッタリな講習です。


ほっこりさせてくれる小鳥♪
可愛いリボン♪
ちょこっと手作りなお花♪
カッコ可愛いタグ♪

そんな可愛いものをちりばめて、一年間を眺めて、もらえるような1枚にしてみました。
中央の大きな写真スペースには、お気に入りの1枚を貼ってくださいね。
リボンの組み合わせは何パターンかありますので、当日選んで下さいね。

日時は、

6月14日(日)
午後の部 10:30〜 (2時間程度)
午後の部 13:30〜 (2時間程度)
2000円 (教室使用料込)

持ち物は、

・写真(約5センチ四方に被写体が収まる写真を12枚+約11×8cmのメインとなる写真)
↑写真はカットせずに持ってきてください
・ハサミ・テープのり・液体のり(のりは当日購入も可能です。 初めての方にはお貸しします。)

興味のある方、一緒に楽しく想い出を飾りましょう❁
お待ちしております。

ご予約は、a la fete さんまでよろしくお願いします。
078-975-7370
  1. 2015年05月12日 08:39 |
  2. 12inch
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015年になっちゃいました(◎_◎;)

ちょっと遅いですが、
明けましておめでとうございます。
今年も細々と作品作りをしていきますので、どうぞよろしくお願いします( *´艸`)

CCI20141115_0004_20150108085116204.jpg


さて
なんと2014年は全くblogを書けず(汗)
モヤモヤしたまま1年を過ごしてしまいました。
今年は、ちょっと動いていく予定ですので、きちんとblog up していきたいです。。。。していきます(笑)

まず、年末にkimama ni sb shopさんのDT workでsample作成させていただいたので、紹介させてくださいね!
kimama ni sb shop さんのblog でも紹介させてもらっています。

http://kimamanisb.typepad.jp/blog/2014/12/kimama-ni-sb-dt-sample-webster%EF%BD%93-pages-hall-pass-%EF%BD%82%EF%BD%99%E3%83%8F%E3%83%A0%E3%83%AA%E3%83%B3-.html

今回は、我が息子のイメージとは程遠いのでなかなか手が出せなかったメーカーですが
届いてみたら。。。。めちゃくちゃ可愛い~♥
websters pages *Hall Pass*

忙しい年末の癒しの時間になりました♥


1・happy noel

DSC07945_20150108085506cc0.jpg

ウッドベースに、レース柄ヴェラムペーパーをカットして貼っています。
エレガントだけど、ヴェラムペーパーなので透明感抜群! しかもポップな色合いなので、
エレガントが苦手な私も楽しく作れました。
ところどころくっついている*白いモコモコ*は、
prima *light paste *
でステンシルしました。
ようやくこういうアイテムに手を出したので、楽しくて楽しくて(笑)
今回、ちょこちょこ使っています。

DSC07948.jpg

ちなみに写真は、何年前?4年前?
お気に入りの写真だったのですが、ねかしにねかしてようやく登場。
やっと使えたわ~♥


2・This Happened

DSC00282.jpg

この木目ペーパーもかっこいいですよね。
絶対に使いたくて(笑)2014年ルミナリエ写真を。

このシリーズのフレームヴェラムペーパーは、重ねてのレイアウトにいいですね~。
お花柄ペーパーは相変わらず万能で、切り抜いてレイアウト!!
写真横のサークルは、ステッカーをパンチでカットして、グロッシーでツヤツヤに。
そして今回のペイントは、 prima *white crackle*で、ステンシルしてみました。

DSC00280.jpg

この割れ具合が病み付きになるのよね(笑)


3・soccer time

DSC07962.jpg

このグリーンのコート、何度見ても目が覚めるようでいいわー♥
でも、私。。。はむりんにサッカー習わせているにもかかわらず、閃かなかった(/ω\)
お店のオーナーさん hirarinさんが商品紹介ページで「サッカー」と書いてくださっているのを見て、なるほど!!と。
しかも習わせ始めてからは、写真を撮ることもなくなってね。
で、2年ほど前のものを。
でも、このころの方が後ろ姿も丸みがあって可愛い♥
クラスでも後ろから4番目なはむりんは、もうすっかり少年体系(泣)
かっこいいけど、可愛さはどんどん消えていくーーーー
寂しいね。

話がそれましたが、今回の作品もヴェラムペーパーを効果的に使って透明感のあるレイアウトに。
この白いペイントは先ほど作品に使った クラックルペイントです。

DSC07963.jpg


ぜひ、サッカーだけじゃなく、原っぱで走り回る写真をレイアウトしてみてくださいね。


4・seriously game

DSC00287.jpg

このシリーズのキャラクター、owl がようやく登場~♪
iPadを抱えて、ゲームに熱中な子供達に注意を?!

このベースのペーパーも絶対に使いたかったので、ベースにちょこっとレース柄ヴェラムをカットしたものを貼っています。
それに、はじめの作品でつかったlight paste に着色させたものでドットを。

DSC00290.jpg

なんだか美味しそうな仕上がりになりました(笑)


長々となりましたが、最後
5・my favorite room

DSC07956.jpg

私のクラフトルームの一部写真です。
真ん中で存在感たっぷりなのは、ヴェラムペーパーを袋状に縫い合わせて、中にカラフルなボタンをいれてあります。
中のボタンと、ベースにlight paste に着色したものでサークル柄に施したものが 同じようなポップなサークルで、
鮮やかな作品になりました!!


私のように、エレガント苦手だった方もこのシリーズだったらチャレンジできるはず♪
お試しを( *´艸`)
詳しいアイテム紹介は、お店のblog紹介させてもらっているので、
一度見てみてくださいね↓

http://kimamanisb.typepad.jp/blog/2014/12/kimama-ni-sb-dt-sample-webster%EF%BD%93-pages-hall-pass-%EF%BD%82%EF%BD%99%E3%83%8F%E3%83%A0%E3%83%AA%E3%83%B3-.html

  1. 2015年01月08日 08:34 |
  2. 12inch
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

*キマクロ*スケッチサイト DT☆ 10月~

1234426_622602631095744_1548043962_n.jpg
KIMAKURO

10月1日(火)~
新しくスケッチサイトが始動します。
名前はね、*KIMAKURO* キマクロ♪
正式には、*KIMAMA ni crop time*なんですって
名前から想像する通り、*KIMAMA ni sb shop*のオーナーさんであるhirarinさんが
主催のスケッチサイトです☆

hirarinさんらしい、「初めての方での気軽に参加できるスケッチサイト」をコンセプトに始動されます。

初めての方・・・まさに私がそうかも(笑)
今までスケッチサイトって敷居が高そうで・・・なんま無意味にドキドキするので参加できなかったのですが、
きっとスケッチも、私もみんなも作りやすそうなものを作ってくれるはず!!(勝手に希望してみたりしてね~)

ちなみにスケッチサイトというものは、
毎月1日にスケッチ(お題?みたいなもの)が発表されるので、それに沿った作品を作ります。
その作品画像を指定の場所にupさせて
月末にFAV発表♪
となります。
FAVに選ばれた方には*kimama ni sb shop*で利用できるポイントがいただけるそうです❤(素敵~)
(会員登録済であることが条件です)

また、詳しい発表があったらこちらでもお知らせさせてもらいますね(^-^)

みなさん、ぜひチャレンジしてみてください!
私も、こちらのスケッチサイトのDTに選んでいただいたので(hirarinさん、本当にありがとうございます!)
毎月チャレンジしてみます~
私が楽しみ❤

ちなみに、今期のDTは全員で12名いらっしゃいます。
本当に素敵な方ばかりで、私がまたこっそり混ざってることに驚きだと思いますが、
ちっさく応援していただけると嬉しいです(笑)

DTの方々です✿(アルファベット順にさせていただきました)
*cyao
ebu-
*はっしー
kameria
kanga
kimie
きみえもん
ピリ辛セロリ
sako*
wednesday
*yuzu

お楽しみに❤
  1. 2013年09月20日 11:46 |
  2. 12inch
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

里帰りLO☆

そろそろ夏休みも終わりですね~

猛暑の中、公園に行きたい・・・と言いだされる前に、
8月頭から里帰り

自分の実家は居心地抜群ね♪

はむりんは、
庭のプールで遊んだり
じいじと畑へ行ったり
ちっちゃな水族館に行ったり
BBQへ行ったり
海へ行ったり

大忙しで、夏を満喫❤


そして私は、久々にSBをやりたい!と言い出した妹とLO作りを

1枚目は、夏休み前にお友達Familyと一緒に行ったdisneyの写真を使って

DSC02685.jpg


1日目と2日目のデーターを何故かセルフィが読み込まず・・・・(容量オーバー?)
ひとまず3日目の写真だけで
写真てんこもり(笑)

2泊3日
3日連続disneyというハードスケジュールだったけど、
やっぱり「大人も楽しい夢の国❤」
来年も行きたいな~

ただ・・・
ここ10年でなく位の日焼けをし・・・
ただいま、美白(潤い)強化中
誰か・・助けて(泣)


2枚目は、
和歌山のちっちゃい水族館と、その隣の公園?でのお弁当time

DSC02689.jpg

DSC02690.jpg

10分くらいで回れちゃうくらいの水族館なのだけど、
何周も周る はむりん にはちょうどいい大きさ!



3枚目は、
近所の海でBBQ+海水浴

DSC02692.jpg

今年初の海は寒かったにもかかわらず
延々と上がってこない はむりん
忍耐力のある じいじ にお任せ~
でもやっぱり・・・大阪の海はきれいじゃないな
残念


と、簡単+写真いっぱいlo
はむりんの幼稚園が始まったら
この勢いで幼稚園写真を片付けなきゃ!!

  1. 2012年08月20日 12:33 |
  2. 12inch
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最速♪

ここ数日、はむりんの入園準備にミシンをカタカタ
もう、親の好みは聞いてもらえないようで
ぜ~んぶ「ポケモン」

DSC08255.jpg


でも、服はキャラものを買って~と、ねだられないだけいいか♪

結構、作るものあったな・・・
裁縫は好きだけど、さすがに疲れたわ~


で、疲れたけど
何かを作りたい!!っていうワクワクが止まらず(笑)
そして、昨晩久々にジムに行ったら
今日はなんだか身体の調子がいい
最近、頭痛がひどかったり・・・肩が痛かったり
多分、全部運動不足からの調子の悪さだったのかも・・・
適度な運動は、やっぱり必要ね~

ということで、
先日届いたcasketのマンキツ(今月から取ることに~)

いっつも1作品作るのに、1日半くらいかかるのよね

結局時間がかかるから疲れちゃって・・・
1作品作ったらしばらくお休み(笑)

なので、今回はいろいろ考えず
午前中で2作品作りました!
(はむりんが勉強している横で、私も勉強?)

マンキツに入ってるものだけで作る!
と、決めて作業を始めたら
作業もスムーズ❤

いつも、いろんな引き出しゴソゴソしながら作るから終わらないのよね~

とりあえず、
昨年の弟の結婚式の時に、初めて着た留袖
我が母・妹・いとこ・叔母
5人でなかなか写真を撮る事ってないから、貴重な1枚

☆DSC08261

☆DSC08262



もう1枚は、はむりんの1歳の時の節句
家族の写真のLOって、良く考えたらあんまり無いな・・と。
それにしても1歳って、めちゃくちゃ可愛いな❤

☆DSC08268

☆☆IMG_0056



今回は、LOに使いたいな~いずれ・・・
みたいな写真を入れてる箱を漁って作ったのだけど、
最新の写真だけじゃなくて、
昔の写真をピックアップして作るのも、「想い出を残す作業」としてはいいかも♪
(ただ、どちらも自分がいてる写真だから・・眺めていても落ち着かないわ(笑))

明日は、裁縫やね。
(構想ばかりで作れてないものがいっぱい

今月の講習kitは、
多分bo bunnyです✿
いつもと少し違ったテイストになるといいな~
  1. 2012年03月01日 18:03 |
  2. 12inch
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
