ham mama no * kirihari life*


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

12/5(土) クリスマス講習 in 「a la fete」

まずは・・・
先日の狩場台1day shop に来てくださった皆様、ありがとうございました♥
おかげで、一日たっぷりお喋りしながら楽しく過ごさせてもらいました。
今回の1day shopは、前回よりもshop数が増えたのもあってか、大盛況でした。
こんなイベントと立ち上げた、小学校ママ友を尊敬です☆
そして、一緒にさせてもらえた自分の強運にも驚きです( *´艸`)
本当に、人に恵まれた1年でした!
今年1年、イベントに招待+参加下さった皆様、ありがとうございました。

年内のイベント参加は終了しましたが、
年明け1/17(日) エクラ雑貨市にも参加しますので、
年明け早々よろしくお願いします。
ワークショップsampleも出来上がっていますので、またupさせてもらいますね♥
とっても可愛いですよ♥♥


さあ、こちらも年内最後の a la fete さんでの講習です。
a la feteさんでの講習は、基本的には12インチ講習をと思っているのですが、
クリスマスなので、飾りつけの1つになればもっといいかな♥と。
ウッドプレートをベースに、インテリアにもなるフォトフレームを作りたいと思います。

DSC098181.jpg


ちょっとメルヘンな雰囲気のクリスマスペーパーは、october afternoon のものです。
可愛いですよね~

そして今回のは、カラーペーストを使って、ドット柄ペイントしましょう!!
乾かないと仕上げられないので、10時からすぐスタートしたいと思っています。
よろしくお願いします。

ペーストは、クリアプラスチックにのせていきます。
このプラスチックは、ポップアップさせますので、フレーム内で立体感のある仕上がりになります。

DSC09820.jpg


余った材料で、簡単6インチも作ることができます。
(こちらは、ご自宅で。。。になると思いますが、レジュメ付なので安心下さいね)

ぜひ一緒に作りましょう✿


12/5(土)10:00- (2時間程度)
2200円(お茶付き)
場所 a la fete

持ち物
・写真(L版写真を1枚←9×9cmにカットします。)
↑写真はカットせずに持ってきてください
・ハサミ・テープのり・液体のり(のりは当日購入も可能です。 初めての方にはお貸しします。)

興味のある方、一緒に楽しく想い出を飾りましょう❁
お待ちしております。

ご予約は、a la fete さんまでよろしくお願いします。
078-975-7370
  1. 2015年11月14日 12:07 |
  2. homedecor
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/18 (日) いなみハンドメイドフェス♪

今週に入っていあら、はむりんの学校行事に追われてます(泣)
昨日、一昨日はオープンスクール。。。(もちろん2日間来てと言われ)
今日は、校外学習の見守りボランティア。。。

来てほしいと言われたら、行かないとね(ノД`)・゜・。


さあ、今週末 10/18(日) は、稲美町で
いなみハンドメイドフェス♪
10:00-15:00
場所: 稲美町立コミュニティーセンター (約場新館 4階)

今回も、ワークショップ+キット販売させてもらいます。

今回も、L版写真そのまま貼ってもらえる壁掛けです♥
ワンコインワークショップなので、ぜひお得な体験をしに来てくださいね。
DSC01539.jpg

いろんな組み合わせのペーパーを持っていくので、お好きなものを選んでいただけます。
バイキングワークショップ♥楽しんで下さいね。


詳しい場所は、

DSC01542.jpg


新作バナーキットも持っていきますので、日曜日にお待ちしております( *´艸`)

さあ、校外学習行ってきます。。。。

  1. 2015年10月16日 08:10 |
  2. homedecor
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/10 (土) 土曜マルシェ

今週末10日(土)
小野市にある 「うるおい交流館エクラ」にて、
土曜マルシェ が開催されます~♥
私も、ワークショップ+キット販売させてもらいます。

12065644_1620338724914023_6457278326833137496_n.jpg


10/10(土) 10:00-15:00
うるおい交流館エクラ ハートフルサロン
小野市中島町72
0794-62-5080


ワークショップでは立体フラワーを作ってもらいます✿
そしてペーパーは何パターンか用意していますので、当日選んでくださいね。
¥500で体験してもらえますので、お時間20-30分ある方はぜひお試しください~

DSC01452.jpg




週末は、暑い暑い運動会でした(泣)
去年はかけっこで2番だった はむりん。
今年は並々ならぬ想いがあったようで・・・

おみごと!! 無事に1着でした(笑)
よかったよかった( *´艸`)

そんなはむりん。
最近、「なんかごめんな~」
と、妙な調子で謝るように話をすることが多く(まだ2年生・・・)

毎日のお手伝い、お風呂掃除をしてもらっているのですが、
最近お掃除スポンジを変えまして
その事を言いたかったらしく。

「スポンジさあぁ・・・前の黄色のスポンジがやりやすかってんなぁ・・・」

私 「そうなんやぁ。 じゃあ、また黄色のスポンジ買っておくね!」

「なんか、ごめんなぁ~。わがまま言っちゃって (>_<) 」


「なんか、ごめんなぁ・・・」 も、2年生しゃべり方としたらおかしいし・・・
これ、わがままでもないし(笑)
いっつも、もっと謝って欲しいくらいのわがまま言ってるし(ノД`)・゜・。

大人びてみたいような、でも まだまだ8歳児。
面白いわ。

DSC01433.jpg



  1. 2015年10月06日 09:13 |
  2. homedecor
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/4(木) 1 DAY SHOP in かりばプラザ

DSC09646.jpg

6月4日(木) 10:00〜14:00
神戸市西狩場台3-9-15
かりばプラザ内広場

1 DAY SHOP OPEN しますよ~♪

息子の小学校のママに声をかけていただきまして♥
飛び入りで急遽参加させてもらうことになりました♥♥

先日打ち合わせに参加させていただいたのですが、
皆さん、多才☆
木工・布雑貨・アクセサリー・消しゴムはんこ・お菓子!!!
盛りだくさんな1DAY SHOP♥
子供たちが、幼稚園・学校に言っている間に開催しますので、
お時間ある方はぜひ来てくださいね( *´艸`)



そして、私は・・・
暑くなってきたので、クリア素材をベースに壁掛けのワークショップします~♪

DSC09643.jpg

写真は取り外せるようにしていますので、当日写真がなくても↓のように完成できます。

DSC09642.jpg

なので、写真を変えるだけで雰囲気も変わって♪

DSC09640.jpg

今回は、ベースにペーストで加工しています( *´艸`)
しずくが可愛いですよ♥
色は、白・黄・水色 の3色ありますので、当日選んでもらえます。

DSC09645.jpg

このアイテム以外にも、ペーパーで作る立体リボン・裏から貼るペーパーなど、何種類か持っていくのでえらんでくださいね。
と、ちょっとプチバイキング形式なので、オリジナル作品に仕上げてもらえます。

簡単な、タッセルも一緒に作っちゃいましょう~♪

サイズは、15cm四方です。
価格は、体験価格の500円!!
このお値段で講習受けていただけるのは、こういったワークショップだけなので、
(時間は20〜30分で完成できるので、)皆さんとってお得なワークショップ
ぜひ参加してくださいね( *´艸`)

hamrin



  1. 2015年05月25日 14:38 |
  2. homedecor
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月18日(日)エクラ雑貨市

2014年の更新をしていなかった間に、ご近所ママのご縁で
手作り雑貨を取り扱っている a la fete さんを紹介もらい、お店での講習などでお世話になっております( *´艸`)

そして、そんな縁で、
今月 1月18日(日)
小野市にある 「うるおい交流館 エクラ」にて開催される 「エクラ雑貨市」
に出店させていただくこととまりました。

10676418_804150312983211_4835655856958033472_n_20150111080853f1c.jpg

1491583_804150246316551_1389734579797328867_n_20150111080912186.jpg



ただね。。。。
たった独りでの出店。
不安しかありません(笑)
間違いなく言えるのは。。。スマートなワークショップは無理かな(/ω\)
でも、立ち寄って下さった方には楽しんで帰ってもらえるように頑張りますね!!

「hamrin crop」 25番ブースです♪


ということで、ワンコイン ワークショップ させてもらいます!
もうこの先この価格でこの内容は無理かも(笑)な、とってもお得なワークショップとなっておりますので、
スクラップブッキングって何???って、思ってらっしゃる方もぜひ、立ち寄ってみてください!
L版縦を2枚貼ってもらえますので、
ご用意できる方は、ぜひ写真を持ってお越しください。
でも、選びきれなかった・用意する時間がなかった方も、あとは貼るだけ!のところまで作業してもらえますので、
写真なしでも、もちろん体験してくださいね。

今回、2パターン用意しています。
こちらは、ちょっと複雑なカットがあるので、大人向け用に。

DSC08152.jpg

こちらは、小さなお子様でもチャレンジしてもらえる用に。

DSC08155_2015011108065286b.jpg


もちろん、親子様でのチャレンジも♪


また、お家に帰ってご自身用に・プレゼント用に 作ってもらえるように、
キット販売もさせてもらいます。
キットは作成中なので、またupさせてもらいますね。

写真だけ持ってぜひ来てください~♥
パパが仕事で預けることができなかった息子(きっと、ずーっとゲームしてそうですが)と、お待ちしております( *´艸`)

1483380_841035752628000_2374143434667029819_n.jpg

10428592_841035572628018_2033518171142957629_n.jpg

ブースは25番 「hamrin crop」 です。
  1. 2015年01月08日 11:30 |
  2. homedecor
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
