ham mama no * kirihari life*

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

フェアのお知らせと・・・講習kit☆

う~~~~ん。
blogって、一回手が止まるとなかなかupできないね。

まず初めに、
3か月に1度、Handmade Fairの時にお世話になっているボヌール・ポッシュさんにて、
fairが開催されます。

日時*5/27(日)~6/2(土)

今回は、どんな作家さんが参加されるのかな~❤
私が広島にいたころは、手作り石鹸とかも出品されてる方もいてたのよね

まだ、ボヌール・ポッシュに行ってみたことのない方も♪
オーナーさんが関西出身の方なので、とっても気さく✿しかも面白いお姉さまです!
ぜひぜひお話も楽しんでくださいね

私の出品作品は、
いつものようにmini book (今回は、year bookもあります)
それと、先日の母の日用に講習kitも作らせてもらった自立するタイプのhome decor
プレゼントにも最適ですので、お勧めです

DSC09963.jpg

DSC09961.jpg



そして、5月(コミュ)・6月(府中町)の講習kitです。

DSC00467.jpg

DSC00470.jpg

今月は、私の大好きなcosmo cricketのペーパーで12インチです。
この色合いがなんとも言えないですよね。
babyのシリーズのようですが、柄・色ともに年齢にこだわらず作ってもらえそうです。
写真スペースは大き目なので、sampleと同じ配置でもいいですし、使いたい写真sizeによってアレンジしてもらえると思いますよ✿
そして、ちょっとだけ針を使って縫ってみましょう~

近々、募集かけさせてもらいます。
どうぞよろしくお願いします



で・・・
いつも元気に通園している はむりん ですが。
仲良し3人組で、いつもやってる「鬼ごっこ」
いつも、とっても足の早いお友達に追い付けないのです
で、一度「鬼」になると、いつまでも鬼


「あ~~~でもな~~、はむりんの靴ボロボロやからな~~(しょうがないわ←みたいなニュアンス)」

ボロボロって・・・その靴そんなに安物じゃないし、まだ新しいんですけど
(コンバースで、端っこがぼつけたようなデザイン)


で、その日
鬼ごっこに勝てる「早く走れる靴」を買ってくれと・・・
(多分、瞬足のこと)
しつこくしつこく言われて

普段、服のことで要求してくることがないのでよっぽど欲しかったんだろうね


結局、アシックスのレーザービームという運動靴を・・・

裏はスパイクのようになっていて、はむりんは大喜び

私は、もっと可愛い靴をまだ履いていてほしかったな

一応、幼稚園専用+最近始めたストライダー用ということで、約束させたけど


あの日から、毎日どこに行くのにも履いております


靴を替えただけで、すっかり男子な はむりん に、私は悲しいな・・・
けど、楽しそうに「鬼ごっこ」してるから、いいか



でもね、靴を替えてもその早い友達には勝てなかったんだって~
当たり前よね


でも、あの靴・・・スパイクみたいなの付いてたのに・・・
スポンサーサイト
  1. 2012年05月24日 22:03 |
  2. minibook
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

お久しぶりです~
待ってました!ww

こうちゃんにびっくりですー!
なんて男前な表情!!
今までみたことのないこーちゃんですね♪
そして、細い!!!!
こんなに細かったんですか??
うち・・・・やぱオデブだわ(汗)

うちはばねの力ですよwww
子供って単純ですよね~
ウチもばねの力で走ってると
「ママ、見て~ 早いでしょ~」と自慢げですよww
ウチもまだまだ避けたいところでしたが・・・・
バァバが・・・・
ま、とっても嬉しそうな姿がかわいいので許しますw

て、スクラップに全然関係ない話ばかり・・・・
コスモかわいいですね!見ていて元気になります♪
  1. 2012/05/25(金) 20:47:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

初めまして^^*

初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しく拝見しています。
久々のupに胸が踊ります♪

ミニブックが大好きで、ham mamaさんの作品が
凄く好きです♥
今回の出品されるminibookも欲しい~!
遠方で行けないんですが…^^;

購入出来る方法があれば教えてくださいm(__)m

以前WeRのイースターエッグのカワイイminibookを見て
一目惚れ♥ 
参考にさせて頂いて、自分なりに作ってみました。
色の組み合わせ方も、大好きです。

今回出品されるhome decorの茶色の葉はパンチですか?
ダイで抜いたものでしょうか?
すごく効いててカワイイです(*^▽^*)

長々と書いてしまいましたが、
これからも楽しみにしています(^^♪

ちなみに、うちの子(兄・妹)も瞬足で
足が速くなったと勘違いしている派です^^

  1. 2012/05/30(水) 08:31:39 |
  2. URL |
  3. mipo* #-
  4. [ 編集 ]

ふふふ~
意外と細いでしょ(笑)
ほっぺのボリュームがありすぎて、おデブちゃんに見えるんだけど、まあまあ細いんよ~
しかも入園してからの運動量が凄過ぎて、更に痩せてきたわ(笑)
ばねの力か~
めっちゃ走れそうやね❤
まあ、本人達が満足なら・・・いいか
  1. 2012/05/31(木) 21:20:21 |
  2. URL |
  3. ham mama #-
  4. [ 編集 ]

mipoさん*
コメントありがとうございます!
ミニブック・・・作りすぎると嵩張るのですが、
作り甲斐があって、しかも可愛いですよね~

WeRのイースターシリーズ、色合いもポップで子供写真にぴったりなPPでしたよね。
最近、ああいったPPをなかなか発見できなくて寂しいです(>_<)

茶色の葉っぱは、ダイですよ!

そして、このmini bookなどなのですが・・・
基本は、ボヌールでの出品のみなのですが、
出品後に、自身のコミュでの販売をすることもあります。
もしよかったら
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5473397
へ、参加希望コメント書いていただけたら、と思っております。
もしくは、mixiの方へメッセージいただけると嬉しいです。
詳細メッセージ送らせてもらいますね^m^
  1. 2012/05/31(木) 21:31:24 |
  2. URL |
  3. ham mama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ekanemu1.blog29.fc2.com/tb.php/107-fb56c918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
