ham mama no * kirihari life*

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

第1期 KIMAMA ni SB shop DTwork 終了です✿ 

先日、任期最終材料が到着いたしました✿
今回は・・・たっぷりの材料でしたので(本当、KIMAMA ni SB shop の平林様に感謝感謝でございます(泣))
たっぷり作らせていただきました^m^

昨年、1週間毎日1作品ずつ作成!!という、修行のような事をしていた1週間を思い出しました(笑)

今回は、BoBunnyの「BlockParty」シリーズが手元にやってきました✿
このシリーズ、色のカラフルさと配色に!!!果たして無事完成するのか!!と、
とってもとってもドキドキだったのですが(笑)
手をつけてみると!!(よく見てみると)
初めから、インク加工されているようなPP~
ほとんど手を加えないで、本格的に見えるように仕上がり(いつもの自己満足ですが(笑)、
今まで作った作品の中で、かなりのお気に入りにランクインです☆

1つ目は・・・

*summer fun 09 *

IMG_0700.jpg


昨年、真四角プリントができるインスタントカメラで撮っていたものを使用しました。
なので、色合いもデジカメで撮ったものと少し色合いも違って淡い感じがこのペーパーに上手く合っているかなと✿(トイカメラも欲しいですよね~ 欲しいものだらけ(笑)


丁度中央からsummerに向けてミストをしていますが、それがあまり分からないほど
このペーパーのベースはミストをふったような模様になっています。

IMG_0705.jpg


柄は、星であったりポップなのですが、色合いが渋いので
サークルにカットしたアクリル板や、エンベリにグロッシーアクセント(セピア)を塗っています。
右下のエンベリのチャームは私物ですが、ぴったりの色合いとカメ??海ガメ??だからいいかな?!と、こじつけで使ってみました。

IMG_0702.jpg


このシリーズのチップボード、全ての作品に使用しましたが、使いやすいもの!丁度いい大きさのものが多かったですよ。

pp*BoBunny
Alphabet*BoBunny
Chipboard*BoBunny・MayaRoad(私物)


2つ目は・・・

*sunset *

IMG_0710.jpg


このベースのPPの色合い!!とっても素敵でした。
ブルーが鮮やかですが、いろいろな色も混じっていましたので・・・(渋めかな・・ということで)
Sunset写真を使ってみました。
お気に入り写真でしたので、写真に(内側に)目が向くようにPPを2枚(ところどころ3枚)重ねてミシンをかけ、枠を作っています。

このエンベリ(good time)にも、グロッシー(セピア)を使用しています。
今回は、グロッシーセピアを購入したばかりで使いたかったので、かなりの頻度で登場~(笑)

IMG_0714.jpg


pp*BoBunny
Alphabet*BoBunny
Chipboard*BoBunny
Metal charm*Tim Holtz(私物)
Button *JenniBowlin(私物)


3つ目は・・・

*froat *

IMG_0762.jpg

このPPでは、元気な動きのある写真を使いたかったので、お気に入りの馬の浮き輪を抱えて全力疾走の写真を(笑)

ベースのPPにブルーが入っていたので、「favorite horse」や一部のPPには、ブルーでエンボスしています。
そして、ここでは・・・カエルチャーム(私物)が登場です・・

IMG_0708.jpg

IMG_0709.jpg


この作品を作っていて思ったのですが、今回のアルファベットの色が作品の雰囲気をキュッと引き締めてもくれますし、何より「何色のPPにも合う!」ということ✿
この時期のブルーは、癒しの色ですね。

pp*BoBunny
Alphabet*BoBunny
Chipboard*BoBunny



続く・・・✿








スポンサーサイト
  1. 2010年08月08日 22:49 |
  2. 12inch
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ekanemu1.blog29.fc2.com/tb.php/35-ec5fd5b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
