ham mama no * kirihari life*

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

幼稚園の宿題✿

はむりん、「こびと」になりました(笑)
(帽子、無いほうがおもしろかった・・)

IMG_6654.jpg


さて、元気いっぱいだった私も・・・ここ2日風邪・・・
でも症状だけで、熱は出てないからある意味元気!!

でもでも・・・なんで、ちょっと身体が弱ってる時って、何かしらゴソゴソしたくなるんだろう・・ということで、週末のイベント用kitとか作ってました

「広島 maple scrap」メンバーでのイベントがあります
急な書き込みの上に、ちょっと遠いのですが・・
興味のある方!来て下さい~✿
お待ちしております
以下、広島 maple scrapのblogより
詳しい画像などblogにupしてくださっていますので、ぜひご覧になって下さいね❤


日時:2月6日(日) AM10:00~PM6:00
場所:フジグラン東広島店 1Fエスカレーター横広場
参加費:500円より (+写真をプリントアウトする場合は1枚30円 )
内容:6インチサイズ(15cm四方)3種
    miniブック
    ハートのminiBag
 ※ 必要な道具はすべてお貸しします。
協賛:cross over ( 雑貨屋さん )

当日は、L判や少し小さめ(被写体が小さめに写っているもの)など数枚お持ち下さい。
写真が無い場合は、データをお持ちいただければ
キャノンSELPHYを使って その場でプリントアウト致します。 
その場合、1枚30円を頂戴致します。
キット販売も致しておりますので、是非お立ち寄りくださいませ。


そして・・・
kit作りの終わった私・・・
絶対に今日仕上げないといけないものが!!

「幼稚園の宿題」


明日、豆まきで幼稚園に行かなくてはいけないんだけれど・・
その時に、「クリスマスプレゼントとして、仕上げてお子様に渡してあげてくださいね」
と、言われていたmini book.

クリスマス・・・


はむりん、ごめんなさい


残り3ページ残したまま放置。。。だったので、ほとんど内容を知っていた はむりん。

私の作ったmini bookは、「ゲゲゲ no minibook」

IMG_6675.jpg

IMG_6676.jpg

IMG_6678.jpg



鳥取旅行に行った時に「鬼太郎ロード」へ行きまして

それ以来、鬼太郎loveなはむりん。

ここ2週間、ず~っと ひかりTVで 鬼太郎を見続けております。

なので、このタイミングで仕上げてプレゼントできるのは、ある意味よかったかも♪


でもでも・・・周りのmamaの作っていたmini book、
手書きの絵本を作ってあげていたり・・・

なんだか温かくて・・・

そういうmini bookを作るべきだったんだろうな
でも、そういう発想がなかった・・・
道具や材料のある生活をしていたから?
子供目線で考えてあげられなくなってる?
頭が固い?

なんだか、落ち込んでるんです・・・


なので、へたくそな字でメッセージページ作りました。
はむりんが読めるように大きな字で

IMG_6679.jpg


こんなmini bookしか見たことない はむりん は、
さっぱりしたこんなmini bookでも、喜んでくれるので申し訳ない


と、こんな私のグダグダ話より!!


このminibook、ベースは出来上がった状態で先生から配っていただいたのですが、


牛乳パックでできてるのよ~~~~~~~~~


本当、いろいろ考えさせられます。

でも、そして明日からも大好きなペーパーと格闘しますよ❤
楽しくってまだまだ止められませんね


では、明日は頑張って豆まきしなくちゃ!!
いや・・・激しい豆まきをしてしまいそうな息子を・・見貼っておかなくてはいけないので、

さあ!寝ます=

最後に・・・
次は青????

IMG_6674.jpg













スポンサーサイト
  1. 2011年02月01日 01:27 |
  2. minibook
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

十分minibookステキですよ~!!
たしかに絵本っていうのもいいですもんね~
私も堅くなってる頭をほぐさなければ・・・・


このはむりんさんのminibookを見てから
モンスターが欲しくなっちゃってw
今日ちょうど見つけちゃったので思わずポチりました(●′3`)ノ♪
届くのが楽しみです♪

体調大丈夫ですか?
私も久しぶりにダウンしてました・・・
インフル流行ってるみたいですし、気をつけてくださいね~!!
  1. 2011/02/03(木) 21:10:07 |
  2. URL |
  3. nazca #-
  4. [ 編集 ]

MINI BOOKといえば。。。って、頭の中で固まってしまってるよね(笑)

monster、まだ売ってるところあったんだ♪
nazcaさんテイストに仕上がった作品、また見せてね~
  1. 2011/02/07(月) 09:30:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ekanemu1.blog29.fc2.com/tb.php/56-abd31b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
