ham mama no * kirihari life*


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

*KIMAMA ni SB shop* DT work

先日 KIMAMA shopのhirarinさんから、オーストラリアのメーカーから新しくPPを仕入れる事になった!
とのお話が
新しいメーカーという響きにつられ
sample製作させていただきました

grant studiosの『Hopscotch』シリーズで製作です
PPの厚みは、JenniBowlin位かな?
hirarinさんもblogに書いてらっしゃるように、コピー用紙よりは少し厚めです。
ただ、まだ私も価格はわからないのですが、お買い得価格のようです❤
薄手でも、12インチを製作したかったら、裏にカードストックなどの無地PPを貼り合わせればいので~
しかもmini bookだったら、薄い分厚みがでてごわごわせず!使いやすいですよ
そして、キャラクターにはグリッターがついてあったり!
パステルの色合いがベビーにぴったりです!!
はむりんは、もうkidsだけどね(笑)

では~3作品作らせていただきましたので、よかったら見てください♪

「favorite place」

IMG_7212.jpg

大好きな親子カフェの2階からお友達を眺めているのですが、その姿がウキウキ楽しそうだったので、ニコニコ笑顔のお花ppと組み合わせてみました。
どのppもやさしい色合いなので、色合わせに困ることはありません(笑)
そして、可愛い動物やロボット・お花がたっぷりなので、切り抜くとばっちり!アクセントとなってくれます。
ということで、テントウムシやフクロウはパンチ。
Basic grayのタブは、ステッチは初めからされていて可愛いアイテムだったので、テントウムシと。
Primaのお花は、お花のアイテムが苦手な方でも使いやすいと思いますよ♪
そのままでも十分可愛いのですが・・子供らしさも出したかったのでフクロウを。

IMG_7213.jpg

レースのプレートは、primaのお花の入っていた台紙を切り抜いています。

このシリーズのPPの色合いは、これからの時期ぴったりですね♪

*pp: grant studios ・Hopscotch ペーパーパック
*アルファベットステッカー:Basic Grey
http://www.kimamanisb.com/?pid=26432348
*Tab: Basic Grey
http://www.kimamanisb.com/?pid=26511314
*flour:Prima
http://kimamanisb.com/?pid=26010666

私物:Bazzill craft・ラインストーン・刺繍糸


今回も、手縫いがたっぷりと出てきますが・・・
WeRのステッチツールを買いそびれた私の意地のような(笑)
欲しいな~❤



「THE SKY IS BLUE」

IMG_7205.jpg

こちらは、ppの中にあったこのタイトルを使いたかったので、とっても暑い日のパパと息子の写真を使いました。

(でもモノクロですが・・・)
可愛いアイテムも目立たせたかったので、柔らかい雰囲気をupさせるためにもステッチを。

IMG_7198.jpg

(タイトルにはグリッターも使っています)
Primaのお花も、溶け込みやすい色合いが組み合わせしやすいですよ。
それにしても、雲・太陽にまで顔が描いてあって可愛いわ~❤

*pp: grant studios ・Hopscotch ペーパーパック
*Tab: Basic Grey
http://www.kimamanisb.com/?pid=26511314
*flour:Prima
http://kimamanisb.com/?pid=26010666

私物:ブラッズ・チャーム・刺繍糸



「miyajima」

IMG_7405.jpg

Picnik collage

1Picnik collage

私なりの・・・精一杯なお花の使い方(笑)いかがでしょうか?
もっと、エレガントに使えたら
もっともっともっともっと!!
素敵な作品になるのにな~
きっと、日常がバタバタしてる(息子と走り回って)私には無理なんでしょうね


このmini bookは、もうすぐ広島を離れるので・・想い出をクロップしたくて初詣写真を貼っています。
この表紙に使ったppは、一番お気に入りだった「ロボット」
少し可愛らしい仕上がりにしたかったので、ロボット+primaという異色の組み合わせをしております。
でも、このppのシリーズ全体がパステルカラーなので、色合いもとても馴染んでエレガントが得意ではない私も、子供らしさも残しながら製作できました。
このprimaのシリーズも、クマのプリントがしてあったり!色もブルーグリーンで!!
シーズン問わず使えそうな所もいいですね♪
そしてここでも、ジャーナルペーパーを付ける代わりに、BGのタブが大活躍です。
ほんの少しのコメント?を付けたい時にもいいですね♪

このシリーズのPPのキャラクターには、もともと部分グリッターが付いているので、ところどころサークル状にグリッターをつけています。
とにかく、キャラクターがタップリいてるのでmini bookは登場させやすいと思います。

*pp: grant studios ・Hopscotch ペーパーパック
*Tab: Basic Grey
http://www.kimamanisb.com/?pid=26511314
*flour:Prima
http://kimamanisb.com/?pid=26010666

私物:ボタン・紐・グリッター


このメーカーは、、もう2ラインあります

『Flower Patch』・100枚セット
は、kangaさんが製作してblogへupして下さってますので、
ご覧になって下さいね✿



「grant studios 」以外にも、
「sassafraslass」
「echoparkpaper」
「My Mind's Eye」

など、3月7日に*KIAMMA ni SB shop*にて発売されます。
「sassafraslass」、今回も可愛いですよ~




  1. 2011年03月04日 22:47 |
  2. 12inch
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ekanemu1.blog29.fc2.com/tb.php/63-ae445247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
