ham mama no * kirihari life*

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

今、できること。

3月11日、
あの、私の能天気な日記のupから数時間後
誰もが現実のこととは思えないような地震が発生しました。
この地震で、被災された皆様・ご家族の皆様、心よりお見舞い申し上げます。
また、亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

なかなか書けなかったblog

何を書けばいいのかも分からない

ただただ、怖くて悲しくて

目を覆いたくなるような映像を見ながら泣く私の肩をなでてくれる息子

その息子は、とっくにしなくなった夜泣きをしました


今までの人生、何かあっても他人任せだった私

こんなにも、何もせずにいられない
じっとしていることができない


パパのお金での募金以外に何かできないか・・・

そう思っていた時、

多くのSB shopが売上の一部を募金に回すとのメールが・・

それを見て、
何も考えず・・いつもFairでお世話になっている
ボヌール・ポッシュのオーナーさんに、SB募金の話をメールしていました。
自分の店でもないのに・・なんてメールを・・
と、思っていたら、
「賛成 賛成 大賛成」
との返信が。
本当に、こんな私の話をいつも真剣に聞いて下さってありがとございます。

しかも、店頭で募金箱も設置されていらっしゃるということだったので、
私の個人的な募金も、お店でさせていただきました。

そして、先ほどのSB募金
私は、6インチ作品を提供させていただきましたが、
オーナーさんの呼びかけで、お菓子を作られている方の美味しそうな洋菓子・いつも笑顔が素敵な常連さんのお洋服が集まっております。
ボヌールさんからも、可愛らしい商品提供がございます。

ぜひ、お近くの方

広島は何の被害もなく、後ろめたくもあり
どう生活していけばいいのか・・・

皆さん、募金はいろんな場所でされていらっしゃると思うのです。

それでも落ち着かない。

そんな中で、お気に入りの商品を購入して少し気持ちを暖めてもらえたら
そして、その手にとって下さった商品が募金という形で被災地へ届けば・・・と、思っております。

店内の様子は、ボヌール・ポッシュさんのblogのupされておりますので、一度覗いていただけたら
そして、賛同いただけたらと思っております。

この度、私が提供させていただいたSB kit、
小さな小さな小さな小さな力ですが、
そんな小さな力も皆の力で、大きな力になっていくと信じております。

ボヌール・ポッシュでは、3月31日までこの「チャリティーバザール」を開催されるそうです。
また、品物の提供なども受け付けをして下さるそうですので、
もし、私も!と、手を挙げて下さる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

スポンサーサイト
  1. 2011年03月17日 21:28 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ekanemu1.blog29.fc2.com/tb.php/66-1b9b2ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
