ham mama no * kirihari life*


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

9/27(日)✳a la fete 12インチ講習✳

いよいよ夏休みレポート突入しましたね~(泣)
毎日忙しくて、あっという間に夏休み終わってしましそう(/ω\)
子供の自由研究・・・早く手を付けなくちゃ・・・

さて、今回のいつもお世話になっていますa la feteにて、12インチ講習させてもらいます!
今回は・・・

DSC00019.jpg

暑い夏を涼しくレイアウト♥
(私は。。。誕生日写真にしちゃいましたが、水遊び写真など夏らしい写真もピッタリですよ。)
トランスパレンシーで透明感+ポープアップすることでメインの写真立体感を出して♥
楽しくバナーで飾りつけ♥

そして。。。

DSC00021.jpg

こんな感じでmini book が出てきます( *´艸`)

DSC00022.jpg

中には最大6枚の写真を貼ってもらえますよ!
楽しい想い出をたっぷり可愛く収納しましょう~



9/27(日)10:30- (2時間程度)
2000円(お茶付き)
場所 a la fete

持ち物
・写真(約11×7.5cm被写体が収まる写真を最大6枚+メインとなるL版写真を1枚)
↑写真はカットせずに持ってきてください
・ハサミ・テープのり・液体のり(のりは当日購入も可能です。 初めての方にはお貸しします。)

興味のある方、一緒に楽しく想い出を飾りましょう❁
お待ちしております。

ご予約は、a la fete さんまでよろしくお願いします。
078-975-7370
  1. 2015年07月29日 08:32 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/2・5/3 イベント参加します~☺

イベントのお知らせです☆

✳ママ・パパ フェスタ
5/2(土)10:30-16:00
会場:うるおい交流館 エクラ

11060841_579248265537399_7196706579210645514_n.jpg
10422599_579248405537385_5520204080050780990_n.jpg

沢山の体験ブースがありますよ♪
GWなので、お子様がたっぷり楽しめるイベントになっています。
私は「hamrin crop 」として参加します( *´艸`)

DSC08614.jpg


ワークショップ+キット
ワークショップは、500円で体験してもらえますよ。
写真お持ちでなくても作ってもらえますので、お時間Kn見つけて体験していってくださいね♪
20cm四方のリップルペーパーベースに、可愛いパーツをカットして貼るだけ!
お待ちしております。

エクラHP
http://www.eclat-hall.com/

エクラfacebook
https://www.facebook.com/eclat2005hall




次の日は
✳明石ロハス・ミーツ
5/3(日)
10:00-17:00
会場:明石公園


11129914_869892546434534_2717730122449340817_n.jpg
11164820_872552042835251_1769659967163338794_n.png

私は、「a la fete group 」として参加させてもらいます!
ブースは、「 14 」
後2人の作家さんと一緒にブースにいてます( *´艸`)

ロハスミーツでのワークショップは、
同じく20cm四方のリップルペーパーベースに、こちらはちょっこっと手作りフラワーを作って、可愛い壁掛けを作ってもらえます。

DSC09416.jpg

DSC09415.jpg

ペーパーやお花・クリップ・タイトルなどいろいろ選んでねいただける プチバイキングなワークショップです。
可愛いパーツを選びながら楽しんで作りましょう♪

DSC09422.jpg

こちらも、500円で体験していただけます( *´艸`)
ぜひお立ち寄り下さいね。
お待ちしております♥

さあ、後4日!!!
いいお天気になりますように☺
  1. 2015年04月29日 05:08 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アスピア明石店 体験会です★

今回は、kitも持って行きます~♪
こんな感じ↓

DSC08654.jpg

体験会場は、ナガサワ文具さんのフェア会場。
文房具。。。今の私には使い切れないのに欲しくなっちゃいそう(笑
絵の具セットもね、2年生になって説明受けてから購入してくださいね!って言われてるけど。。。一日そんな誘惑いっぱいのところにいたら、買っちゃいそう(笑)

肝心の体験会は、私を含めて4人のインストラクターでさせていただくことになりました。
スクラップブッキングお話ができる方と一日一緒させていただけるなんて、今からワクワク★
楽しい体験会になればいいな~

お時間ありましたら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね( *´艸`)
お待ちしております。
  1. 2015年03月28日 00:29 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/28 アスピア明石にて体験会します★

DSC08614.jpg

今週末の 28日土曜日、アスピア明石店にて
NAGASAWA文具さん+サクラクレパス メモラビリアート
のイベント開催されます!

出店は、何名かの先生が参加されますよ!
詳しく分かったらまたblogにup します★
明石近辺でスクラップブッキングのイベントはなかなか無いので、この機会に体験してもらえたら嬉しいです。

私は、8インチ四方の片面段ボールのような素材をベースに作っていただける、レイアウト体験します♥


今回は、写真用意できなかった方にも最後まで完成していただけるように、
写真取り外しできるようにしてみました( *´艸`)

DSC08557.jpg



DSC08556.jpg


今の時期の、入園・卒園・入学・卒業 写真を飾ってプレゼントもお勧めです♥
DSC08558.jpg

なので、いつもより尚 気軽にチャレンジしてもらいたいです。

2パターン用意していますので、
当日お選びくださいね。

DSC08611.jpg


アスピア明石店 B1 (スーパーマルハチと、マツモトキヨシの間のホール)
10:00-17:00
価格は、500円です!
体験会ならではのお得なレイアウトですので、お時間ある方はぜひ来てくださいね~♪

用意できる方は、写真持ってきてくださいね★

  1. 2015年03月22日 20:47 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月12日(日) a la fete 12インチ講習★



来月、a la feteさんにて、12インチ講習をさせてもらいます。
* 日時: 4月12日(日) 10:30-
* 価格: 2000円 (教室代・お茶代込)
* 持ち物: 写真L版1枚・はさみ・のり(テープのり・液体のり)←お持ちの方は持ってきてください。当日購入することも可能です。初めての方にはお貸しいたします。

申し込みは 078-975-7370 までお願いします✿

今回は、ステンシルもしますよー!
ステンシルプレートをかれこれ1年ほど探していたのですが、手頃なものが見つからず(泣)
結局作ってみました( *´艸`)
アクリル絵の具などもキットに含まれています。
今回は大人っぽいレイアウトですので、家族写真などもいいですね♥

ぜひ、一緒に作りましょう♪




前回の講習風景の写真をupしたかったのですが、携帯で撮った写真をpcで読み込めず。。。
写真なしになってしまったので、次回からはカメラ持っていきます(泣)

でも、前回は2年生の男の子も一緒に来てくれて♥
キャンセルが出てゆったりだったので、一緒に参加してもらいました。
男の子がお母さんと一緒に、自ら進んでお出かけするなんて♥羨ましい~
(我が子は、家ではベタベタしてきますが、外ではカッコつけて全く寄り付かない ツンデレ タイプ"(-""-)" )
お母さん一緒の作業を楽しんでくれたようで、私が楽しませていただきました。
スクラップブッキングすることが初めての方だったのですが、スムーズにさくさくと楽しんで作業していただけたようで良かったです♥




さて、最近のはむりん☺

はむ 「明日、めっちゃ緊張するわ~」

私 「なんで?」

はむ「明日の朝会で、ものまね大会があるねん。」
(運動場での全校集会のこと。。。)

私 「みんな出なあかんの?」

はむ 「ううん。立候補した人だけ。」

私 「えッッΣ(゚Д゚) 立候補!!!」


誰に似たんだろう。。。
1年生ですでに面白い人に。。。

ちなみに、
毎年出るらしいよ"(-""-)"
  1. 2015年03月12日 15:37 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
