ham mama no * kirihari life*


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

merry chiristmas☆

*Merry Christmas~*
我が家は、今日から里帰りです。
今夜は、はむりんが生まれてからずっと一緒にChristmasを祝ってるエイトFamilyと、
Christmas party❤

その前に・・・
幼馴染のエイトも、すでにもらってる「フォーゼ ドライバー」を、
(今朝)はむりんの枕元へ

きっと、この後2人で戦いごっこをするのでしょう
そして、悪者の役はパパ達(笑)
ビールを呑みながら頑張ってもらいます

欲しくてたまらなかったドライバー装着「はむりん」

DSC07038.jpg


嬉しすぎたら、こんな目になるのね~

サンタもご満悦です❤


そして、私は・・・
帰省前に夜なべでcricutをガタゴト
「スポンジボブ banner」を。

DSC07086.jpg

DSC07087.jpg

今年は忙しくて、Christmasの飾り付けができなかったので
はむりんへの、プチプレゼントです

まあまあ喜んでました(笑)
もうちょっと長いbannerが欲しかったみたいですが・・・


そうして、Halloween mini bookも。
お友達がいっぱい写ってるので、
中はupできませんが・・・・
レガシーのバインダーを使った「ちゃんと感のあるmini book」

DSC07078.jpg

DSC07084.jpg

DSC07085.jpg


うん!この「ちゃんとした」感じが好み❤


さて、今年ももうわずか
今年も皆さまお世話になりました。
春に広島から関西に帰ってきたとはいえ・・・
また住みなれない土地での生活。
いろんなことがありすぎて、精神的にも疲れましたが、
今までずっと講習に通って下さっていた方へ、kit講習という形での継続をしていただけたこと。
「誰かと繋がっている」
そんなことが、心の支えとなって
また、励みになって
また1年SBを続けることができました。

そして、こんな未熟な私ですがDTとして新たに迎えてくださったshop様

また来年も皆さんに寄りかかって活動してしまわないよう
楽しみながら、作っていこうと思っています。

どうぞ来年もよろしくお願いします

今日からは、年明けまでのんび~りさせていただきます❤

皆さま、よいお年を。


はむりん
  1. 2011年12月24日 09:42 |
  2. minibook
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

* Bonheur Poche * handmade fair ❤


Bonheur Poche
期間 12/5(月)~12/10(土)
OPEN 10:00~18:00

今年最後の handmade fair です
今年も、4回あったfair全てに参加させてもらいました。

このfair、今の私にとっては
以前住んでいた広島でお世話になった方々との大切な繋がりのようなもの

いつ行っても、笑顔であふれている店内は、
なかなか広島になじめなかった私の癒しの空間でした。

そんなお店にkitをまだまだしつこく(笑)おかせていただいて
有難いことです❤

今回はChristmasということで、Christmas banner
いつものようにmini book・6インチkit
そして、初めての試みなのですが「ぽち袋」
を、出品させていただきます。
ぽち袋、初なのでお手頃価格に設定してみました❤
だって、中に「お年玉」を入れるのに・・・袋があんまり高くてもね~(笑)
よかったら、今年のお年玉入れにお使いください

DSC06425_20111202103340.jpg
DSC06427.jpg


さて、最近はfairのkit・講習kit
忙しくさせていただいておりましたので・・・
ちょっと前に作ったLoを、
(前に同期のメンバーと一緒にクロパして遊んでいた時に作ったもの)

DSC00061.jpg
DSC00067.jpg

このアルファベット可愛いね~❤
最近やっと購入できたので気に入りすぎてます
  1. 2011年12月02日 10:59 |
  2. minibook
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月講習kit ✿mini book✿

やっとさ本格始動です✿
今月は、前から使いたかった PrettyLittleStudioで絵本のようなmini bookです。

DSC06149.jpg

いつもとテイストは違うのですが、たまにはこんな雰囲気のものもいかがでしょうか?
このメーカー、本当に可愛いわ~❤


そう!
明石に引っ越してきてから、
姫路城付近に出没するようになって♪
姫路城内に動物園があるからね~
で、先日行ったら「てづくり市?」をやってまして
珍しく陶芸に一目ぼれ
茶碗を2つと、マグカップを1つ

買って帰って、よくよく考えるとマグカップ・・もう1つ買えばよかった

早速もらった名刺からblogへ
火々の暮らし
なんと明石城での「手作り市」へも参加されるとのこと!

で、またまた先日伺って

マグカップをもう1つ

DSC06119.jpg
DSC06122.jpg


私の微妙な写真で伝わりにくいですが・・・

この焼き加減❤色合い
素敵ですね~

簡単に大量にはなかなか買えないので・・・

来春にも大きなイベントへ参加されるとのことなので

少しずつ集めようと思います

割ってしまわないように気をつけて



最後に・・・
先月のHalloween パーティで
cricutのmonster カートリッジが大活躍してくれました~

DSC00179.jpg


このmonsterのバッグやら・・cardやら・・・

昨日はむりんと、このカートリッジを使ってbannerを作る約束をしてしまった。

来週は、cricutを使ってはむりんと遊ぶことにします

  1. 2011年11月18日 16:20 |
  2. minibook
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

*Kimama ni SB shop* DTwork:Prima

本日21時30分~
KIMAMA ni SB shop
にて、新商品発売されます❤

急遽、実家へ帰省することとなり・・・UPに手間どってしまいました

本日の発売は

prima
*Printery*
*Alla*
Glitz
*beautiful dreamer*
*vintage blue*
pink paislee
*vintage vogue*

その中で
なんとも!!Prima のsample作成担当となりましたprimaを担当する時くるとは思ってもみませんでしたが
hirarinさんから「いつもと違うテイストどうですか~?」と!
ちょっと」アワアワしながら、担当のシリーズをチェックしてみたら・・
この色合い!なんとかなる?かな??
と。
挑戦です~

今までprimaにチャレンジしなかったのは、はむりんの写真では厳しかったから・・
なので、
写真をあさって・・・若干加工して(笑)

12インチ「Remembering」

無題

無題1

元気系男の子写真でも、なんとかまとまるように仕上げてみました。
写真は、すっきり色合いでプリントしています。
グリーンとからし色のコンビがめりはりが効いていて、エレガントなデザインにもかかわらず元気なイメージが沸きました!
スワール部分は本来はラインストーンなのですが、刺しゅう糸で仕上げてエレガント感を少し抑えてみてます。
トランスパレンシーは、私の知っていた今までのイメージではなくて、厚みがしっかりあるので存在感タップリですよ。
色をのせていってもいいですね。
私はお花とともにドットを所々に付けてみました。
(綿棒へアクリル絵の具を付けて、模様をつけるだけの簡単な加工ですので試してみてくださいね♪)

チップボード・トランスパレンシー・お花
このシリーズはボリューム感のあるアイテムが多いので、一部へまとめて使うと一体感も出て作成しやすそうですね。
個人的に・・・この小さいお花(ドット柄に仕上げたもの)、ペップが初めから付いていて手軽に使えてよかったです。
強調しすぎない感じが、いろんなメーカーと組み合わせもし易そうですね。


2作品目は

12インチ「Remembering」

無題2

無題3


ベースのppの柄を生かしたくて、シンプルな仕上げにしてみました。
英字PPなどは、ディストレスをしてミシンがけしています。
少し男の子っぽさもだしたかったので、レインボーカラーの糸を使ってみました。
ボリュームのあるエンベリのおかげで、シンプルでも寂しくないLOが仕上がりました。
今回のチップボード、たくさん入っているのですが、どんな組み合わせでも合う色合いのものばかりなので使いですよ。

シリーズのフラワーとの色合いもピッタリで!作っていて嬉しくなります。
そしてミストの苦手な私も、もともとミストをかけたような加工の施されたPPなので、満足度もupでした。
ここでも、Lily Beeのアルファベットステッカーを使っていますが、小さくて細いものなのでサブタイトルなどにぴったりでした。
お勧めです~❤

glitzの「Beautiful Dreamer」はhirarinさん
glitzの「VintageBlue」は、lariさん
MMEはtsukikoさんが、とっても素敵なsample作成してくださっていますので、ぜひblogをのぞいてくださいね❤

  1. 2011年10月03日 20:27 |
  2. minibook
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

scrap fun 新商品発売❤ +・・・mini book 続き・・・

後2時間後ですが・・・

本日22時~
scrap fun にて、新商品発売❤です。

今回はEcho Park 「 Victoria Garden 」
 ←なんだか高貴な雰囲気ですね 家族写真や、記念写真のLOに良さそうですね~
すっかり少年のような髪型になった はむりん には・・・厳しいか(笑)

そして!!
Echo Park Paper のデザイナーさんがデザインした12インチ(+card)kitも発売されますよ♪
詳細なレジュメも付いてきますので、ぜひ Echo Park らしいポップな色合いのLOにチャレンジしてみてくださいね。

私の大好きなアイテム?idea bookの販売もあるみたいですよ

この本表紙だけで欲しくなるわ(笑)

あ!!

この本❤私も持っていますが、めちゃくちゃお勧めです
Idea bookは見るのが好きなので、いろいろ買ってはう~~ん・・みたいな事もよくありますが、
これは!!可愛いですよ~
12インチも載っていますが、home decor・card が本当に素敵ですので是非


これ以外にも、
先日発売されたWeRのlucky bagの第二弾♪
今日は、Echo Parkのlucky bagが発売されます。
なんとこのbag!ペーパーが30枚❤+
が入っていますよ~
デザイナーさんがデザインした12インチレジュメも♪
なんともお得
ぜひ、お店を訪ねてみてくださいね



そうして
台風に悩まされた・東京の旅・
なんとかDisneyは、雨に降られながらも楽しめました
ただ・・・結婚式場の節電は、仕方がないのですが・・・
留袖を着た私には辛い1日でした
脱いだら、お腹周りが真っ赤だったわ

結婚式・Disney・ジブリ

と、この夏のメインイベントを詰め込んでいたので

さすがの私も、ちょっと疲れたな

で・・

なかなか手をつけなかったのですが

昨日からmemorial mini book にとりかかってます
さあ、いつ仕上がるかな~~~
チラッ

IMG_5011.jpg

IMG_5013.jpg


  1. 2011年07月27日 20:31 |
  2. minibook
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
