ham mama no * kirihari life*


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

☆AdventCalendar_☆

では、(所々撮りもれもある)ゆる~い作り方♪

①12×10インチのチップボードへ色塗り。
(私は、デュードロップで着色)

DSC00238.jpg

②1・3/4 ×10 インチ(4.5×25.5cm)を5本
 1・3/4 ×12 インチ (4.5×30.5cm) を3本
 を、①と同じように色塗り。
 今作った8本は、カレンダーのしきり

DSC00240.jpg

 それ以外に、
 家を作る4方の壁?用に、
 2×12 インチ(5×30.5cm)を2本
 2×10 インチ(5×25.5cm)を2本
 を、色塗りして下さいね。
③カレンダーの仕切り用のチップボードには、☆スタンプ

DSC00242.jpg

④縁にお好きな色をのせてくださいね。

DSC00243.jpg

⑤仕切りに等間隔で切り込みを入れて、縦用のチップボードと横用のチップボードをかませてください。
 (完全に切ってしまわないくらい。0.5~1cmくらい残して下さいね。)

DSC00246.jpg
DSC00248.jpg

⑥屋根にはスカラップのチップボードを使っても可愛いですよ❤

DSC00245.jpg

⑦家の中(①の前面にはドア柄のPPをバラバラに切り離して並びなおしたものを)・側面・屋根にPPを貼って、
 ②で作った壁用のチップボードは強力な接着で貼って組み立ててくださいね。

DSC00241.jpg
DSC05560.jpg

⑧毎日のプレゼント袋は、9×15cmくらいの布を24枚、袋状に縫って下さい。

DSC00250.jpg

⑨1~24(本当は25?)の数字も用意して♪

DSC00251.jpg
DSC00400.jpg

(中身は・・飴ちゃん(大好きなお寿司の飴~)と、レゴ消しゴム はむりん、チョコもラムネも食べられないんよね

DSC00362.jpg

⑩完成~

DSC05565.jpg


ちょっとしたChristmasコーナーになりました
去年作ったリース・
棚には、左から・・去年のニッキー先生のChristmas講習で作ったbox・SD card boxそして、今回つくったアドベントカレンダー

アドベントカレンダー、いろんな仕様を考えたのだけど
きっとこれが一番簡単❤
袋は、市販の袋でも代用できるし!
とっても簡単なので、今からぜひ作ってみてね~

やっぱりChristmasカラーは、元気が出るな~
  1. 2011年11月16日 22:36 |
  2. homedecor
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

のれん?

昨日は・・・暑かったので、お家ではむりんとpunch

IMG_4203.jpg

punchしたものを組み合わせて、こんなボールを。
いっぱいいっぱい・・・

IMG_4204.jpg

完成~
(はむりんのお部屋と、ダイニングの間に・・・なんだか暖簾みたい。昭和な感じ?)

IMG_4211.jpg

下にくっついてるプラスチックの動物は、
三宮の「Rollo」っていうボタンのお店で❤
はむりんが、欲しいって言うから・・・
本当は、これを使ってbannerを作る予定だったんだけど
まあ、たまには違うもののいいか




そしてね・・・
昨日の「scrap fun」での新商品発売は、22:00~でした。
開始時間もお伝えせずにすみません
本当、年々いろんなことに鈍くなっていくわ・・・
  1. 2011年07月12日 10:23 |
  2. homedecor
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Bonheur・Spring Fair ❤

さあ、3か月に1度のFairが、月曜日から始まります。

オーナーさんのブログより画像をお借りして・・
201102_18_85_b0187185_9151547_20110226180905.jpg

今回は、Basket・ホウロウ・木製の棚やキッズチェアなど、盛りだくさんFairです
ホウロウ、白のイメージが強いのですが、黒ホウロウもありましたよ。
新鮮で可愛い❤
引っ越しがなかったら・・・・きっと、またBasketやら木製の棚やら購入してそう・・・
いや、引っ越しがあるからこそ!!
こんな気軽に手に入らないので、買っちゃってそう(笑)
本当、ボヌールのオーナーさんのチョイスが大好きなの❤
可愛い時計もありましたよ(うす~い緑色の木?の壁掛け時計❤)
オーナーさんのブログには、ソワソワしちゃいそうな、画像がタップリ載せてありますので、ぜひのぞいてみてください

そしてこのFairでは、ハンドメイド品が出品されます。
そんな中に・・私のSBも
今回は、転勤・卒業・卒園にもつかえそうなL版写真を貼ってもらえる「thanks mini book」
そして、いつものhome decor
蝶は、好きな所で貼ってもらえます
今回のものは少し短めなので、前回のものよりも気軽にプレゼントにも使ってもらえそうです。

IMG_7247_20110226182225.jpg

IMG_7248_20110226182225.jpg

このprimaから発売されたカボション可愛いわ~


そして、
きっと転勤な・・・我が家
3月で講習は最後となります。
三篠公民館での講習は、year book

IMG_7033.jpg

バインダー金具を使っての講習です。

府中町の講習・・・
まだ中身が仕上がってないの(泣)
ごめんなさい
週明け、仕上げてupします!!


最後に
2月のニッキー先生講習で作った「mini mini book」
IMG_7216.jpg

表紙のスタンプは、11月講習でのニッキー先生のsampleで使っていたメーカーのスタンプ。
先生は、女の子の顔スタンプを使ってらっしゃたのですが、
我が家には・・女の子は・・・いない
でも、欲しい(物欲強すぎ(笑))

ので、この悪そうな男の子!
はむりんに、ぴったり~

それにしても、今回はミストを使用したのですが
私・・下手すぎて。。。
上手くなる日はくるのでしょうかね

  1. 2011年02月26日 18:37 |
  2. homedecor
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SD card  box★

さて、今日から何やら忙しくなりそうなので★
その前にここ何週間か、図案を書いたり・・・試行錯誤していたものを仕上げました。
(とはいっても、間に投げだしてた期間があるけど(笑))


そもそも、これを買いまして

IMG_6686.jpg

なんてよんだらいいか分からないけれど  「あし?」



で、以前から作りたかったこれに付けることに。


これ、

IMG_6702.jpg




引き出しを開けると、

小さい小さいケースが!!!
(もっともっと作らなくちゃいけないんだけど、とりあえず今は時間がないので!)

IMG_6697.jpg




これ、
SD card case

IMG_6695.jpg



なんでこんなものを作ったかというと、
はむりんが産まれてからの膨大な写真のデータ

CDRに移していたりしていたのですが、
嵩張るし・・面倒だし・・・
(果てしなくあるので)

で、今はSD cardがとっても安く売ってることもあって、
SD card で、そのまま保管しておくことに決めました~


多分、この一つの引き出しに15個くらい入る。

なので、とってもとっても長~くこのboxは活躍してくれるはず❤


珍しくpapaも食いついてたわ(笑)


最後にしつこく上から

IMG_6705.jpg


やっぱりペーパーで作るお花は可愛いね~




  1. 2011年02月03日 12:11 |
  2. homedecor
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

happy new year~

あけましておめでとうございます★
今年も、のんびりし過ぎな私にお付き合いいただけると嬉しいです

IMG_5148.jpg


もう、1月も半ば
2週間も正月休みがあるpapaに付き合って、里帰りしつつ遊んでいたら・・・
すっかり休みボケ


今年初講習、本当ちゃんと出来るか不安でした。
そんなmamaを知ってか・・・
講習中、子供たちは元気に(うるさすぎる位のパワーで)走り回ってました(笑)
(私の講習は、全て子供連れ参加です♪)
今月は、1年分の写真を貼ってもらえる❤12インチ。
はむりんの成長が一目で見れる、こういう作品作りは大好き

IMG_6072.jpg


後、2講習参加いただく皆様、お付き合いよろしくお願いします




そしてそして

月に1度、ニッキー先生の講習に参加させていただいているのですが
先生の講習は、
先生が作製したsample作品(レジュメ)を見ながら、各自で用意したpp・エンベリを使ってアレンジしていくというスタイルです。
今までの作品は、ブログにupしていいのか分からなかったのでupしていなかったのですが、
先日、ニッキー先生にお尋ねしたところ、OKをもらいましたので❤


今回は、カレンダーを作りました

IMG_6522.jpg

IMG_6523.jpg

IMG_6528.jpg

もちろん、ニッキー先生のsampleはこんな子供っぽい作品ではないので(笑)
もっとカラーも洗練された素敵な作品です。
blogにupされていらっしゃいます。
rakugaki

で・・・作品を撮っていたら・・・
はむりんが、「シンケンジャーも写真撮って」と・・・
これ、こどもチャレンジのブロック・・・

IMG_6529.jpg


しかも、シンケンジャーって・・・とっくに終わってますが・・・

最近、Christmasにあげたゴセイジャーのロボットより、
ブロックで作るロボットが楽しい様子。

今まで書けなかった○が、書けるようになって❤
(もうすぐ4歳・・・やっと書けた・・・)
お絵描きもするようになったし

でも、CM見ながらダンスが一番楽しそうだけど(笑)
アルソックとかね

何はともあれ
3歳児が出来ることが、出来るようになってきてよかったわ~



最後に・・・
カレンダーの後ろにこっそり写ってる「赤いお家」の正体

IMG_6530.jpg


ポテトヘッド(toy story)のお家でした~
ポテトヘッドコレクターだった私のおもちゃ達。

最近のTOY STORYブームに乗っかって、すこ~しだけ!はむりんに提供しました❤
リュックとかもあるけど・・・さすがに使ってくれないか・・・



IMG_6531.jpg

結局、このブロック(シンケンジャー?)に邪魔された



  1. 2011年01月16日 11:45 |
  2. homedecor
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
