ham mama no * kirihari life*


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ロハスミーツ・イベントレポート☆

珍しく、イベントレポートを書いてみますね☆

いつもは書いていないのですが、今回は一緒のブースで参加させていただいていた a la fete のオーナーさんが写真を撮ってくれていて♥
(いつも、うっかり?撮り忘れて・・・(泣) )

なので、貴重な画像です(笑)

ロハスミーツは、いつも明石城の中の芝生広場で開催されています。
このあたりでは一番大きなイベントじゃないかな?
とにかく、たくさんの人でした。

私はね、ちょっと後ろにひいたところにいたので、ゆったりといさせてもらいました( *´艸`)
(松に囲まれていい雰囲気でしょ(笑))

image (005)

image (004)


でも、朝からずーっとお客様でいっぱいで♥
ワークショップを受けてくださっていた方、キット購入してくださった方
本当にありがとうございました。
キットは、本当に細々と作っているので数が少なく・・・
他のブースに比べるとボリュームの少ないお店だったと思いますが、それでもあんなにたくさんの方に足を留めていただいて、
本当に本当に嬉しかったです(ノД`)・゜・。
小さなお子様を抱っこしながら来てくださった方も多くて感激です☆

明石・神戸市西区・小野市は、なかなかスクラップブッキングが広まっておらず、
まずは知ってもらうことから!!
と、ワークショップをメインに 今年に入ってから小野市のエクラ交流センターでのイベント・ロハスミーツ にイベント出店させてもらっています。
1年近くやっていると、認知されてきてるかな・・・と、感じることが多くなってきて
(準備は大変ですが(笑))やってよかったな~♥また、頑張ろう!!
という気持ちにさせてもらっています。

ロハスミーツは、また来年ですね!
それまでに、もっとみんなの足が留まるようなものを作っていけたらな~と、思っています。

そんなロハスミーツ。
もちろん参加していた24日は全く他のお店を回れなかったので、
次の日に出直し!
はむりん は、24日も1日ロハスに滞在させられ
25日も連れまわされ・・・
ご機嫌ななめ(笑)
「なまけもの の ぬいぐるみ」を買ってくれとせがまれ・・・
でも、ぬいぐるみた好きすぎて家に大量にあるので(泣)
きっと買ったら、パパに叱られる~(ノД`)・゜・。

ということで、ぬりえ体験+スライム作り
で、ご機嫌とり+ぬいぐるみ忘れさせる作戦にでました。
もちろん、作戦成功!
まだまだ、単純な小2です(笑)



私は、前から食べてみたかったお店のスコーンセット+めっちゃ好みなピアス を♥

image (007)


このピアスのお店、南大阪の方のお店だったのですが、
スタッフの方も商品も、全部可愛い~♥

いつもロハスミーツに出店されているみたいなので、来年も楽しみです。




と、とっても楽しい2日間でした。
大阪から遊びに来てくれた友達夫婦♥
はむりん のお友達ファミリー♥
忙しい中、イベントがあると顔を出してくれる生徒様♥
みんなみんな、ありがとうございました( *´艸`)





次回は、年内最後のイベント!!

image (004)

11/5(木) 10:00-14:00
狩場プラザ内広場
神戸市西区狩場台3-9-15
にて、
「1 DAY SHOP」
雨天時は、11/12(木)

はむりん の小学校ママ達が立ち上げたイベントに参加させてもらいます♪
ワークショップは、メダリオン?な壁掛けです。
ペーパーはお好きな組み合わせのものを選んでもらえますので、
オリジナルな作品作って下さいね✿

DSC01539.jpg




今週は、ハロウィンですね。
ご近所で23人参加のハロウィンをするので楽しみ~♥
昨日は、夜な夜なお菓子詰めましたよ(笑)
私の方が楽しみかも( *´艸`)
  1. 2015年10月28日 08:29 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さあ! 24(土)は、ロハスミーツ☆

いよいよ今週末は、明石公園でロハスミーツが開催されます~

私は、いつも講習でおせわになっているa la fete さんのブースにおじゃまさせてもらって一緒に出店させてもらいます♥
5131b48839fba467a861a56d8e2c9763.jpg

3ce6adad97469413200dd995a10cae3c.jpg


ブース番号は、 16番 です。
そして、ロハスミーツは2日間ありますが、私の出店日は24日(土))です~
開催時間は、10:00-17:00

ワークショップでは、画像の写真立てを作ってもらえますよ♥
何種類ものペーパーを持っていくので、お好みの組み合わせで完成させてもらえます。
ぜひ、ブースを発見して体験受けに来てくださいね(∩´∀`)

DSC01452.jpg




  1. 2015年10月21日 08:11 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/18 (日) いなみハンドメイドフェス♪

今週に入っていあら、はむりんの学校行事に追われてます(泣)
昨日、一昨日はオープンスクール。。。(もちろん2日間来てと言われ)
今日は、校外学習の見守りボランティア。。。

来てほしいと言われたら、行かないとね(ノД`)・゜・。


さあ、今週末 10/18(日) は、稲美町で
いなみハンドメイドフェス♪
10:00-15:00
場所: 稲美町立コミュニティーセンター (約場新館 4階)

今回も、ワークショップ+キット販売させてもらいます。

今回も、L版写真そのまま貼ってもらえる壁掛けです♥
ワンコインワークショップなので、ぜひお得な体験をしに来てくださいね。
DSC01539.jpg

いろんな組み合わせのペーパーを持っていくので、お好きなものを選んでいただけます。
バイキングワークショップ♥楽しんで下さいね。


詳しい場所は、

DSC01542.jpg


新作バナーキットも持っていきますので、日曜日にお待ちしております( *´艸`)

さあ、校外学習行ってきます。。。。

  1. 2015年10月16日 08:10 |
  2. homedecor
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/10 (土) 土曜マルシェ

今週末10日(土)
小野市にある 「うるおい交流館エクラ」にて、
土曜マルシェ が開催されます~♥
私も、ワークショップ+キット販売させてもらいます。

12065644_1620338724914023_6457278326833137496_n.jpg


10/10(土) 10:00-15:00
うるおい交流館エクラ ハートフルサロン
小野市中島町72
0794-62-5080


ワークショップでは立体フラワーを作ってもらいます✿
そしてペーパーは何パターンか用意していますので、当日選んでくださいね。
¥500で体験してもらえますので、お時間20-30分ある方はぜひお試しください~

DSC01452.jpg




週末は、暑い暑い運動会でした(泣)
去年はかけっこで2番だった はむりん。
今年は並々ならぬ想いがあったようで・・・

おみごと!! 無事に1着でした(笑)
よかったよかった( *´艸`)

そんなはむりん。
最近、「なんかごめんな~」
と、妙な調子で謝るように話をすることが多く(まだ2年生・・・)

毎日のお手伝い、お風呂掃除をしてもらっているのですが、
最近お掃除スポンジを変えまして
その事を言いたかったらしく。

「スポンジさあぁ・・・前の黄色のスポンジがやりやすかってんなぁ・・・」

私 「そうなんやぁ。 じゃあ、また黄色のスポンジ買っておくね!」

「なんか、ごめんなぁ~。わがまま言っちゃって (>_<) 」


「なんか、ごめんなぁ・・・」 も、2年生しゃべり方としたらおかしいし・・・
これ、わがままでもないし(笑)
いっつも、もっと謝って欲しいくらいのわがまま言ってるし(ノД`)・゜・。

大人びてみたいような、でも まだまだ8歳児。
面白いわ。

DSC01433.jpg



  1. 2015年10月06日 09:13 |
  2. homedecor
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/27(日)✳a la fete 12インチ講習✳

いよいよ夏休みレポート突入しましたね~(泣)
毎日忙しくて、あっという間に夏休み終わってしましそう(/ω\)
子供の自由研究・・・早く手を付けなくちゃ・・・

さて、今回のいつもお世話になっていますa la feteにて、12インチ講習させてもらいます!
今回は・・・

DSC00019.jpg

暑い夏を涼しくレイアウト♥
(私は。。。誕生日写真にしちゃいましたが、水遊び写真など夏らしい写真もピッタリですよ。)
トランスパレンシーで透明感+ポープアップすることでメインの写真立体感を出して♥
楽しくバナーで飾りつけ♥

そして。。。

DSC00021.jpg

こんな感じでmini book が出てきます( *´艸`)

DSC00022.jpg

中には最大6枚の写真を貼ってもらえますよ!
楽しい想い出をたっぷり可愛く収納しましょう~



9/27(日)10:30- (2時間程度)
2000円(お茶付き)
場所 a la fete

持ち物
・写真(約11×7.5cm被写体が収まる写真を最大6枚+メインとなるL版写真を1枚)
↑写真はカットせずに持ってきてください
・ハサミ・テープのり・液体のり(のりは当日購入も可能です。 初めての方にはお貸しします。)

興味のある方、一緒に楽しく想い出を飾りましょう❁
お待ちしております。

ご予約は、a la fete さんまでよろしくお願いします。
078-975-7370
  1. 2015年07月29日 08:32 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
